2018年12月12日水曜日

明日が楽しみでたまらない

オリックス 宮内シニアチェアマンの言葉です。
御年83歳

総勢8人の勉強会@アークヒルズ

有名な製薬会社社長はじめ、いずれも創業家御曹司の錚々たる面々。

ベンチャーは私一人、田舎出身も私一人(笑)。

”場違いですみません”とおでこに書きたかった。

サラブレッドに混じった野良犬さん の気持ちがわかる
(野良犬へのリスペクトを込めて、さん付けします)。

宮内さんのお話は、一言も聞き逃したくないほど、心に染み渡ってきました。

社員、取引先を含め、周りの人への敬意 同じ人生を歩んでいるという共感がなければと。
社会から評価され、必要とされるものを作り続ける 競争切磋琢磨が企業の責務

しかし何より心に残ったのが

”今日より明日の方が面白い”  とおっしゃったこと。
すごい。

私も83歳になった時、明日が楽しみ!と言える人間になりたい。



PS  田舎から出てきて、想いだけで起業...そんな何の武器もない自分も
なかなか楽しい立ち位置だと実感しました。
              東京タワー、なぜにこんなに郷愁を誘う?


    我が家もクリスマス準備。 一年が早すぎる。あっという間に83歳になりそうです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

15年