2013年2月11日月曜日

はまってます

だ〜れも信用してくれないのですが、料理が好きです。
最近、新しいホームベーカリーを買って、パン作りにはまっています♩


ベーカリーで売っているパンには、見かけではそりゃ負けます。

手作りのパンは不格好、でも、ほんと、美味しい。
素朴で、ほっとする美味しさ。

趣味が全くなく、朝から晩まで仕事の毎日。
胃を壊してしまいました。

このままじゃ、まずいな。
時間を作って好きなことをしなきゃいけないなあ と。

これはカッテージチーズブレッド。
バターもほとんど入っていなくて、さっぱりしたパンです。



朝日が差し込む食卓。 なんちゃって♩
イチゴとキウイとパンだけですが....(笑)。
二個つながってるのは、スノーマンを意識して焼きました。
ってのはウソで、単にくっついただけ...。


      これはついさっき、焼き上がったばかりのパン。
      豆乳+黒ごま+レーズン♩ 
      バターの代わりにオリーブオイルを使い、ヘルシーなパンです。


        これは昨夜作った、ミニクロワッサン。
        あまり綺麗じゃないけど、もう、一瞬で食べ尽くしましたっ!!



さて、鬼の居ぬ間に....犬の寝てる間に、食べよっかな♩

てか、涼平! パンと同じ色じゃん!! 

2 件のコメント:

  1. 偉い~なあ~~ 忙しい中パン作りもして!!
    涼ちゃん~~早く!起きてつまみ食いしなくちゃ~~

    返信削除
    返信
    1. 松本さん、いや〜他に全然楽しみがなくて(涙)。
      松本さんのように、ダイビングとかゴルフが出来れば気分転換ができるのですが...。

      涼って、じっくり見ると、首の辺りがクロワッサンそっくりです(笑)。
      はい、すぐに目を覚まして、つまみ食いされちゃいました!

      削除

15年