2019年12月10日火曜日

未来を予測する

先日、大手広告代理店D社 メディアイノベーションセミナーにて講演いたしました。

タイトルは
  「直感や潜在思考を科学する! デザイン心理学のソリューション」

BBSTONEは何をやってる会社? と聞かれることが多いのですが、一言で言うなら
 「科学的根拠をもって、ビジネスの方向性や消費者の嗜好を予測していく会社」です。

弊社が考える未来予測には4つの柱があります。
 1)内臓感覚(Visceral)
    2)固定観念の打破
 3)Nudge
    4)潜在意識

これらを使い、仮説を立て、特許手法による検証実験
消費者やビジネスの未来を予測していきます。

プロの優秀なマーケッター200名の前で講演をするなど、ブーイングの嵐か!とドキドキしていました。

しかし、皆さんが真剣にメモを取ってくださったり、終了後にはお声がけをいただくなど、とても温かく迎えていただきました。
(キャンセル待ちも出たと言う...ありがたい限りです)

名も無い小さなベンチャーの声に耳を傾けてくださるD社。
圧倒的な底力を感じました。

心から感謝いたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿

15年