2017年2月17日金曜日

博報堂と共同事業スタート


”心とは氷山のようなものだ。
その1/7を水面の上に出して漂う”

これは心理学者フロイトの言葉です。

心の動きの大半は、水面下に沈んだ無意識の中にある...。

従来の消費者調査は、アンケートやABテスト等が一般的でした。

しかし、アンケートで得られた結果と、市場に出した時のギャップの大きさにどの企業も悩んでいるのが現実です。

人はアンケートでは本音を言わない、言えないのです。
自分が何を望んでいるのか、言葉に出して語ることは、なかなか難しいのです。

弊社は、特許取得のコンサルティング手法 デザイン心理学 を用い、人間の直感、感性など言葉にならない声を紐解いていきます。

Sensory Research Sensory Design with DPU*
      

博報堂と共同事業がスタートします。

弊社のオリジナル技術と、博報堂の持つ圧倒的なパワーを組み合わせることで、様々なビジネス、社会課題解決のための新しい扉が開きます。



( *Design Psychology Unit デザイン心理学研究所の略。商標登録済)

0 件のコメント:

コメントを投稿

15年