2012年8月13日月曜日

一目惚れ 許されない恋

一目惚れです。
はい、向かって左側の彫りの深い人
(注:右側の眼鏡のお方ではありません。チャーミングではありますが)。

紋付袴を着ているのは少々、時代遅れですが、こんな人が目の前に現れたら・・・・。

しかし....
許されない恋です。
何を隠そう、私のおじいちゃん(母方)。

優しくて穏やかで、でも芯が強く、日本男子 という表現がぴったり。
おじいちゃんの奥さん(私のおばあちゃん)は、ここだけの話、
目が細くて、鼻ぺちゃ、下膨れ、子供心に不釣り合いだなあと思っていました。
でも、おばあちゃんは、おじいちゃんにとても大切にされて愛されているなと子供の私にもわかるほど。
(誰? おばあちゃんの遺伝子、アンタがしっかり受け継いでるやん!って言ったの 怒)

あ〜、おじいちゃんの鼻の高さを受け継いでいれば、私の人生、変わってたかも!!
残念です。

もう亡くなってしまったけど....じっくり話してみたかった。
平坦な人生じゃなかったと思う。
厳しい人生を乗り越えた笑顔が、今でも懐かしいです。
おじいちゃん、ビービー泣いてばかりいた私ですが、何とか大人になって、頑張ってます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

15年