2016年2月2日火曜日

ひとり冬の日本海へ

今、島根県の松江にいます。

一人寂しく、人生を見つめるため、冬の日本海に...

ま、そんなキャラじゃないですね(笑)

山陰合同銀行 DBJ主催 女性起業支援セミナーにてお話をさせていただきました。

初めての島根...水がきれい
景色がきれい
人が優しい
大ファンになりました。




きれいな景色に加えて、きれいでない自分の写真もちゃっかり(笑)



夜は一人で祝杯(何の?)



先週は、つくば研究支援センター新春講演会でも、講演をさせていただきました。

前回(昨年)の講演はJAXAの先生だったそうで...(汗)
ほんと、すみません、こんなのが新年早々登場してしまって。


どんな厳しい質問が出るかと内心ひやひやしていましたが、
皆さんとても優しく、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。 
PS チラシの写真は5年前のもの(捏造かっ!)

こうしてデザイン心理学を知っていただく機会に恵まれて、ありがたい限りです。

行ったことのない場所、初めて出会う方々
会社をやっていると、辛いことも多いけれど
それを補ってくれる何かがあるように思えます。

PS
美味しいものを食べている時、田舎の両親を思い出しました。
一生懸命働いて大学に行かせてくれてありがとう。
そのおかげで、私はこうして仕事ができています。






0 件のコメント:

コメントを投稿

15年