2014年3月20日木曜日

WEDGE 4月号に掲載 ”デザイン心理学で見える化”

今日発売のWEDGEに掲載されます。
ビジネストピックス ”デザイン心理学で進む見える化”。

http://wedge.ismedia.jp/category/wedge

2011年3月に千葉大学発 工学部初のベンチャーとして認定され、3年。

経営の知識も全くない女が、工学部で初めてのベンチャーを立ち上げようとしたこと...
我ながら向こう見ずだったなあ(笑)。
今なら周囲の当惑が理解できます。
当時は全くそれが理解できず、一人苦しんでいました。

あれから3年。

最初は、弊社の事業について話しても、
    ”意味がわからない” と言われ、叱られ続けました。

今回、WEDGEという雑誌に取り上げて頂いたこと、しんみり嬉しいです。

今までも、面白いベンチャーとして、何度かメディアに掲載して頂きましたが、今回はビジネストピックス。
目次にも出して頂きました。

考えてみれば、弊社は震災の苦しみの中でスタート

復興とともに歩き続ける事
ちっぽけな会社ですが、これが我々に課された使命なのかもしれません。

追伸
一昨日、高校時代3年間一緒のクラスで勉強した友人を亡くしました。
雑誌に掲載されたよろこびを書くのは、控えたほうが良いかもしれないと悩みました。
でも、彼なら一緒に喜んでくれただろうな。
彼が見たかったであろう、これからの人生の景色を彼の分までしっかり見て行く
一緒に走って行く そう思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

15年