2014年4月29日火曜日

菊川怜さん...そしてG1ベンチャーサミット

ある方の紹介で、G1ベンチャーサミット に参加してきました。


http://g1summit.com/g1venture/program.html


完全招待制  かつ G1サミット と検索すれば、安倍総理のビデオメッセージが流れるという権威ある会議らしい。

しかし、29日 祝日の朝9時〜夜9時までという長丁場
一日中寝ていたいよう〜と泣きながら、でも
何とか着替えて靴を履いて(笑)、電車に乗って、
栄養ドリンクを駅で立ち飲みして(当然腰に片手を当てて)
よろよろと会場へ..

びっくり。

隣の席には何だか見た事のある人...内閣官房副長官 世耕さん。
快く名刺交換してくれました。

オープニングスピーカーには、
今、日本で一番胃が痛んでいるであろう甘利経済再生担当大臣(笑) お疲れです!

小泉進次郎議員 若いのにオーラがあるなあ


ホリエモンも♩頭の回転の速さには驚きました

その他、アスリートの為末さん、サイバーエージェントの藤田社長、LINEの森川社長
有名企業の社長が、普通に勉強会に参加していました。

一番驚いたのは、菊川怜さん
プライベートで、勉強のために参加されたとのこと
透き通るような美しさ、しかもとても感じが良くて.....天は二物も三物も与えてるやん!!
一緒にお弁当を食べました♩

その後、ミッドタウンでの懇親会
(もうくたくたで、20分ほどで退散)

とても勉強になると同時に、弊社の事業のあり方を考えさせられた一日でした。
マネーゲームのような事業は、私には出来ないし、やりたくもないなと。

かっこ悪いかもしれないけれど、
コツコツと、社会に必要とされる仕事をしていこうと思いました。

日本が徐々に力を取り戻しつつあることを実感出来た一日でした。

ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ日ノオト が誕生します