2012年12月23日日曜日

干し芋つくりました(笑)


福岡の田舎で育ち、家の近くにはコンビニもなければ、デパ地下もありませんでした。

母は商売で忙しかっただろうに、食事はもちろん、パンやドーナツなど、よく作ってくれたものです。
そんな母も昨年残念ながら...うそうそ、まだどっこい生きてます(笑)。

で、私も外食より、家で作ったもののほうが、ほっとします。

先日、安納芋が手に入ったので、干し芋を作ってみました!
二階の窓際の高い所に干していたので、涼平が、いつも食べたそうに見上げていて...。

今日、やっと完成!

陽の光をたっぷり浴びたお芋は、甘くて、懐かしい、お日様の味(どんな味だっ!)がしました。
はい、涼平君にもお裾分け♩
そ、そんな真剣に見つめないでよ(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿

15年