2011年12月7日水曜日

我が家の家族構成

家族の紹介をします。

って、誰も聞きたくない......でしょうが、一応、やっときます(笑)。

夫 一人(う〜ん、当たり前か。残念)
娘 一人(大学院生、金喰い無視 誤字ではありません、お金の催促の電話→慌てて送金→礼も言わずに知らんぷり状態)

涼平 (チャイニーズシャーペイ、闘犬、獰猛、マザコン)
猫ちゃん (本名です。震災以降、家族の一員に)

小さい頃から犬が好きで、ずっと獣医師になろうと思っていたくらい(諸般の事情で進路変更)。
我が家の問題児、涼平についてはいずれゆっくり書こうと思います。

数年前から近所をうろつき、目つきも態度も悪い猫がいました。
毎年子猫を産み、がりがりに痩せ、その後子猫は行方不明の繰り返し(涙)。

その猫がなぜか震災後、我が家の庭で子猫を産んだのです。
毎日楽しみに子育ての様子を眺めていたのですが、子猫はいなくなりました。
誰かがもらってくれたと信じています(涙)。

一人ぽっちになった猫ちゃん
家族にしようと思いました。
地域猫という制度があり、自治体の協力を得て、捕獲、不妊手術。
ちょうど、ウッドデッキを改築していたのですが、大工さんがご好意で猫ちゃんの部屋も作ってくれました。

震災で世の中がおかしくなっていた時
ふっと舞い込んで来てくれた真っ白い猫ちゃん。
幸せにしようと思っています。

でも、私の方が毎日彼らに幸せをもらっているのかも。
姿形が違うのに、言葉も交わせないのに、一緒に時を刻んでいく幸せ

てか、猫って、自由気まま。
まだ夜遊びして帰ってこない!!
うらやましい。

4 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様、ごめんなさい!これって、テストコメント送ってくれたH君だよね? ごめん、消しちゃった。

      削除
  2. 今朝、日経の千葉県版で見ました。
    面白そうです、度々お邪魔させてください

    返信削除
  3. モジリア様、コメントありがとうございます。すみません、今頃気がつきました。
    日経を見て下さったのですね、ありがとうございます。
    ぜひいらして下さい。

    返信削除

ほぼ日ノオト が誕生します