2015年10月16日金曜日

移動距離3000km 

一週間の移動(新幹線)が3000kmを超えました。

先週は佐世保商工会議所で講演。

タイトルは
 ”顧客の行動は、言葉にできない深層心理が決める
  〜デザイン心理学を応用した製品開発、店舗作り” 

その後、福岡の姉と合流して、ハウステンボスへ。


私はこういう非現実的な空間が苦手で...(笑)。
できることなら、ホテルでじ〜っとしていたかった。
しかし、姉が許すはずもなく...九十九島まで連れて行かれました。

佐世保の駅に初めて降り立った時、懐かしいふるさとの夕餉を運んでくるような風が。
   海、教会、古くからある商店街、基地 
一見ばらばらなものが、溶け合って、なんとも言えない空気感...素晴らしかった。

最近よく ”何でそんなに働くの?” と言われます。

今回の旅でわかったことがひとつ。

私は本当に仕事が好きなんだ と。
非日常の楽しく美しい時間を過ごすより、地べたを這いずり回りながら仕事をする方が合ってるんだなと。

宝くじがあたって、南の島で好きなだけ過ごしていいよ! と言われても、間違いなく、一週間持たないですね(笑)。

で、今は京都に向かっています。
島津製作所、島津アドコム社でデザイン心理学について、講演。

秋の京都を楽しむのは、老後の楽しみにします。

PS
新幹線の中で食べようと、小川軒のレーズンサンドをバッグにいれていたのに...。
すごく楽しみにしていたのに。
いま、あけたら、我が家の涼平(バカ犬)の歯型が〜〜〜〜〜
.. .飼い主が食べる前に毒味をしたの(号泣)?












0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ日ノオト が誕生します