2015年4月29日水曜日

空飛ぶスイートポテト

誰も信じてくれませんが、大事な打ち合わせの前には、食事が喉を通らない人間です。

で、先日も、コーヒーショップで、袋入りのスイートポテトでランチ。

ミーティング資料に目を通しながら(カッコつけて)
思いっきりスイートポテトの袋を破ったところ...


すっこ〜〜〜〜〜ん 

ポテトが空中を舞いました。

いや〜驚いた。

スイートポテトって、こんなに空(正確には空は見えませんでしたが)を飛ぶんだ!
って。

無事、地面に着地。
(お客さんの頭に着地しなくて、良かった。ほっ)

で、一人、爆笑したところ、周囲の人に、ドン引きされました(涙)。

ドン引きといえば、最近
1)自動ドアがあまりにもゆっくり開くので、手でこじ開けようとしたところ、外国人に悲しそうな目で見つめられたこと。

2)好みのタイプの犬を見つけると、よだれが出るようになった今日この頃(注;犬ではありません。私です)。
その状態で、犬に近づいていったところ、明らかに犬がドン引きしたこと。
     (狂犬病と思われた?)

このGWにこのがさつな性格を直そうと思います(そんなにすぐに直せるのかっ!)

性格を直すのには時間がかかりそうですが、
名刺入れを新しくしました。

起業を決心した時に、恐る恐る買った真っ白な名刺入れ。
本当にこれを使って、私にビジネスなどできるのだろうかと....。

5年間、寄り添ってくれてありがとう。

名刺交換に慣れなくて、緊張して震える指先も見ていた名刺入れ。
一生の宝物です。

これからは、
起業した直後に友達が送ってくれたブルーの名刺入れに相棒になってもらいます。
(今までもったいなくて、大事にとっておいたけれど)



たくさんの人と出会って、良い仕事ができるように一緒にがんばろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ほぼ日ノオト が誕生します