2014年8月29日金曜日

日本パッケージングコンテスト 医薬品医療用具包装部門賞受賞

最近の夢

我が家の涼平が近所の小学校の運動会に乱入。

パン食い競走(今時こんな競技はあるのかっ!)で一位入賞
誇らしげに表彰台に立つ夢でした。
涼平君、いつものポーカーフェイス


表彰台の夢が正夢となりました(笑)。
いえ、飼い主が...





第一三共様と開発した『オムニパークシリンジ』(造影剤シリンジ)が
2014日本パッケージングコンテスト
医薬品医療用具包装部門賞を受賞しました。




デザイン心理学を活用した科学的な根拠データに基づくデザインとして
従来品に比べ、製品の識別が短時間で可能となる識別性の高い新デザインとして
評価して頂きました。


医療ミスを無くしたい...
そんな大それた思いで起業した弊社に取って、
大きな励みになりました。

第一三共の皆様、弊社のような小さなベンチャーに、
社会的に責任の重い仕事を任せてくださり、ありがとうございました。

この賞は、デザイン、実験をしてくださった研究員、関係者の皆様へ捧げます。









0 件のコメント:

コメントを投稿

15年