2013年11月4日月曜日

寂しくなりました

日本シリーズが終わり、何だか力が抜けてしまいました。
それほど野球ファンではなかったのですが。
寂しいなあ。

それにしても、楽天、すごかった。
東北の復興、未だに不自由な生活をしていらっしゃる方々の思い
大きなものを背負っての戦いだったんだろうな。

マー君が9回に登板したときは、正直、やめてほしいと思った。
ストーリーとしては泣かせるが、将来のある選手をこんな使い方をしていいのかと。
私が監督なら、直訴されても絶対投げさせない。

でも一夜明けて、
これはもう、日本人の美学なのかもしれないと思った。

散り際の美しさ。
たとえ野球人生が縮まろうとも、自分の責任を果たす。
損得だけではない、何かが動かしたんだろうな。

東北の皆さん、おめでとうございます。
日本中がみんな、喜んでいると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

15年