2012年8月15日水曜日

社長って

起業する前は、社長って、いばっていられるものだと思ってた(笑)。

でも、大間違いだった。
社長は、周囲の人に感謝し続ける存在 なんですね。

クライアント様に感謝
会社の仲間に感謝
周囲の人に感謝

社長になってから
何度
心の中で、手を合わせたり、頭を下げたりしただろう。
自分の無能さを恥じて、涙を流しただろう。
たぶん、サラリーマン時代の何倍も。

社会が様々な人の支え合いから成り立っていることも、今更ながら知った。

千葉大学にはいろんな国の留学生がいる。
会社も彼らが手伝ってくれているから成り立っているようなものだ。

外交問題でキナ臭い空気が漂う中、
彼らが悲しい思いをしないようにと、切に願っています。
C君、I君、Hさん、いつも支えてくれてありがとう。
心から人を信頼する素晴らしさを知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

15年